Web版リーマガ03号を発刊しました。

ご挨拶

会員の皆様におかれましては平素より当法人の運営にご尽力を承りまして誠にありがとうございます。

穀物の収穫時期でもある秋は、一年の中で最もあっとう間に過ぎていく季節です。気付いたら10月も終わりに差し掛かっています。9月はイベント出店の他、農家の伝える力講習会、JSPセミナーの開催、新規の売場周りなどを行いました。三春のキオラガーデン様や浄土平レストハウス様などに新しい棚を設置させて頂きました。刻々と変わっていく環境の中で、生産者の皆様が再生産していくにはどうしたらよいか。常に情報を更新をしながら支援を続けていきたく思います。

既報の通り、リーフは今までの活動に加え、生産者の直接支援だけではなく、中間支援をする活動を継続的に行います。

引き続き皆様のご支援ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

NPO法人Leaf 理事長 廣田拓也

rijichou_photo

2016年9月の主な活動報告

3-4日 いただきますふくしまフェスティバル2016出店
20日 農家の伝える力講習会
21日 JSPふくしまセミナー
28日 東の食の会 福島農業プラットフォーム会議
30日 チームふくしまミーティング

20160921_112241

9月21日に第5・6回『JSPふくしまセミナー』を行いました。

今回は本宮の糀和田屋様にお邪魔し、現地視察と現地指導を行いました。

経営資源の調査や洗い出しをし、皆で議論を行いました。

2017年3月までテーマ別にて全13回の講座が開講されます。

実践式セミナーとなっており、1つの目標として『現在ある商品のリデザイン』もしくは『新商品の開発』を掲げております。

当日の詳しい様子は下記のリンクから参照下さい。

http://higa3.dreamlog.jp/archives/2016-09-23.html

参加者同士の交流が生む、新しい力を期待します。

東の食の会 チームふくしまプライド。結成致しました。

tfp-142

9月8日福島市内のチャンネルスクエアさんにて、東の食の会プロデュース チームふくしまプライド。結成記者会見が行われました。

地域ごとに変化に富んだ、豊かな気候風土。
おいしさはもちろん、安心・安全への取り組みへの
生産者たちの、日々たゆまぬ努力。
たくさんの手間と、たっぷりの愛情をうけた、逸品。
そのひとつひとつに、生産者の誇りが詰まっています。
チームふくしまプライド。」は、誇りを持った生産者と
彼らを応援する人々が集うファンクラブです。

チームふくしまプライド。」のサイトはこちらから

http://shopping.geocities.jp/hajimeppe/what_fukushimapride/input.html

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

いただきますふくしまフェスティバル2016に出店致しました。

20160903_142809
20160903_154127

久々のイベント出店となりましたいただきますふくしまフェスティバル2016。

5万人以上の方にご来場頂いたようです。

個人的にはお笑い芸人さんのホスピタリティとプロ意識から感じることが多々ありました。

ご来場頂きました皆さま、どうもありがとうございました。

ご不明点などございましたらリーフ事務局宛にお気軽にお問い合わせ下さい。

【発行元】
NPO法人リーフ
福島県二本松市安達ヶ原5-254-10
0243-24-1399